バリバリの真宗門徒のひとり一向一揆

他宗のひと、仲良くしてください!どんな宗教を信仰しようとWelcome!

警察官らが聴き取り調査?いったい何のために?



ドアをノックされたので、開けて見ると
二人の警察官が立っていた。

「最近、ご近所の方から猫を見なくなったと通報されたので、この近所の方たちに聴き取り調査しに回っているんですが…」

ひとりの警察官が警察手帳を見せる。

「虐待……ですか?」

「ええ…………」


「そういえばここ2、3週間見ませんね。白と黒のぶちで、まだ小さくて仔猫のようでしたが……」


「一応〇〇さんで間違いないですよね?電話番号と生年月日教えてください。」


「生年月日が必要なんですか?
猫は死ぬところを人に見せないと言いますしね。」


「野良猫ですからね。」
と若い警察官の方がうなずきながら
メモを取っている。


なんだか猫一匹のために、聴き取り調査か?気持ち悪くなってしまった。


【目的は他にあるのかも】